なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

モ-ルセ-タ-

2012年04月15日 | 編み物

サマ-用のトッピング毛糸でセ-タ-を編みました。

初めての袖付きに挑戦しました。

ベテランさんと同じ簡単な数字だけの「編み図」を貰いました。

2-1-1とか2-3-2とか書いてあります。

2段-1目-1回と、増減の方法を聞いたのですが、途中で判らなくなります。

間違ってはほどいての繰り返し。 

 

編み物の本を見て、数字通りの編み図を書きました。

「グラフ用紙」とネットで検索すると好きなグラフをダウンロ-ド出来たので、それに

記入しましたよ。

 

編みながら、一段ずつ終わるとチエックすることにしました。

 やった-!これで間違いなく編めます。

 

編み物サ-クルに行って、先生に図を見て貰い簡単に編む方法などを

アドバイスして貰いました。

袖付けのとじ方も手にとって教えてくださいました。

それで、やっとこのセ-タ-が完成しました。

袖付けという新しいことに挑戦し完成したので嬉しいです。

 

今日は気温が10℃を越したので雪解けが進んでいます。

だから、雪割りをしました。

ほら、裏庭までの道を掘り出しました。

雪山もずいぶん低くなりました。

オアシスパ-クまでウォ-キングしました。

ピンネシリがきれいです。

今年は田んぼがまだ雪で覆われているので、落ち穂を食べられない

白鳥達がかわいそうです。

ボランティアのおじさんが餌を与えているので何とか命をつないでいます。

 

4月に入り、ロシアに向けて毎日沢山の白鳥が飛び立っていきます。

この白鳥たちもあと少しでいなくなります。

寂しくなりますよ。

暖かくて気持ちの良い一日でした。

 

コメントはまたね。

 

 

 


最新の画像もっと見る