なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ランチョンマット

2008年05月27日 | 押し花

押し花ランチョンマット

 

 

昨年作った押し花絵、「牧場の春」を、またまた、アイロンプリントしました。

今度はランチョンマットを作ったんですよ。

 

ランチョンマットにプリントした後は、のり付きの保護ペ-パ-を裏表に貼り、アイロンで接着させています。

ですから、汚れても平気。水がこぼれても平気。

 

 

孫達が遊びに来たら、このランチョンマットの上に

おいしいケ-キや飲み物をおいて出したら喜ぶかなあ。

 

ところで、マットの上に上がってるポットだけど、知ってる?

「ポットコ-ヒ-メ-カ-」って言うの。

コ-ヒ-メ-カ-のポット部分が保温になっています。

コ-ヒ-が落ちるとテ-ブルの上に置いて、いつでも熱々のコ-ヒ-を飲むことが出来ます。

 

息子のプレゼントですが、とっても気に入っています。

一日中ちゃんはコ-ヒ-を飲んでるので、

べんりで喜んでいます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてだぁ (ゆきひめ)
2008-05-29 16:29:59
kakkoさんの所で新発見ばかりですよ。
ポットコーヒーメーカー?これってなかなかのアイディアですよね。
作っても飲みきれない時などはポットになって保温できるんですから、
便利ですね。
私も探してみようっと!!

因みに、アイロンプリントはお友達が買ってきてくれることになり、
まもなく届きそうです。今から楽しみにしてます。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2008-05-30 04:58:47
このポットはサ-モス社の
「真空断熱ポットコ-ヒ-メ-カ-」と言います。
大きさによって値段が変わりますが、6千円~1万円ぐらいまで、いろいろな会社の製品がありますよ。
コ-ヒ-が落ちたら、テ-ブルに持っていきいつでも、熱々のコ-ヒ-が飲めます。
テ-ブルのそばから、全く動かなくていいから、押し花してるときは最高。
アイロンプリントするの?
楽しいよ。
返信する
コーヒーメーカー (ヒロ)
2008-05-31 19:47:13
良いコーヒーメーカーですね、コーヒー大好き人間。それなのに、我が家のは調子が悪く輪ゴムで
調節しながら使っている有様、
完全に壊れた時には、 
真空断熱ポットコーヒーメーカー(長い名前)
買おうかな
返信する
ヒロさんへ (kakko)
2008-06-01 05:47:30
ヒロさん宅のコ-ヒ-メ-カ-は幸せ者。
大事に使われていますね。
輪ゴムで電化製品を使えるようにするヒロさんは、すごい!ワットもわっと驚くよ。
返信する
いいですね~ (さくら)
2008-06-03 07:31:12
私もコーヒーは毎日飲んでいるので買おうかしら♪プレゼントしてくださる優しい息子さん羨ましいです。押し花しながら温かいコーヒーっていいですね!そうそう、早速アイロンプリントを探しに行ってきました。色々あって悩み、結局買わずに帰宅。家で眠っている額と相談して、また行ってきま~す♪
返信する