なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

サマ-リ-ス

2007年09月02日 | 押し花

涼しげなサマ-リ-スを作りました。

バラのプリザ-ブドフラワ-とリボン等はブル-系でまとめ涼しさを表現しました。

ガラス玉を付けたらあら、かわいい。(見える?)

 「おぉ-、涼しげでいいっしょ。」

うちのさんは、すぐ褒めてくれるから夫婦円満。

 

 

お友達が来るので、コ-スタ-を作りました

 

 

直径10.5㎝です。

右の人はガウラの花です。押し上がったらドレスを来た女の子に見えたのでそのまま使いました。左の花の名前何だったかな?

ワスレナグサとナデシコの花を散らしました。

このコ-スタ-の上にアイスコ-ヒ-をのせて、おもてなししましょう

喜んでくれるかな? 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動が早い!! (ゆきひめ)
2007-09-02 13:18:26
kakkoさん、昨日、日ハムの次でいいからとコメントしましたら、
もうすぐにアップですか。さすがですね。

涼しげな「サマーリース」 こんな素敵なリースがあったら、
クーラーなんて要りませんね。ガラス玉も見えましたよ。
北海道の風が届いたようです。

こんな可愛いコースターでおもてなしだったら、毎日遊びに行きたいなぁ
kakkoさんの発想はどこから来るのかしら。
ガウラの花がドレスを着た女の子、良く思いつきますね。(さすがだなぁ...)

口ばかりで、さぁ~てさぁ~てばかりを繰り返している私は
どうするんだろう(他人事のようですね)
陽気もよくなりましたから、重い腰をあげますべぇ
返信する
凄い偶然 (さくら 吹雪)
2007-09-02 19:28:01
私の所属している押し花クラブは毎年コンクールを開くのですがそれに応募しようと思って最近作った作品にガウラで作ったバレリーナたちを入れたんですよ。
今日のコースターを見てびっくりです。
着眼点は同じでしたね。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2007-09-02 22:06:23
涼しくなったので、急にちょこちょこっと小物を作ってみました。
するような作品でないですが遊びです。
ゆきひめさんも遊びにおいで。でいいかい?
返信する
さくら吹雪さんへ (kakko)
2007-09-02 22:14:03
長いことさぼっていました。ようこそいらっしゃいました。
え-っ、ガウラのバレリ-ナを作ったのですか?
偶然ですね。庭のガウラがたくさん咲いたので押したら、かわいい女の子になったんですよ。
これは、かわいいとたくさん作り始めました。
私はどんな背景に入れようかなぁ。
返信する
かわいい (徒然草)
2007-09-03 18:34:40
コースターですね
今から夕食ですが
こんなコースターにでもあったら
美味しさ倍増ですね
ガウラ 残念ながら知らないんです
こちらでは聞いたことの無い名前ですが
別の名前かな?それとも私が知らないだけか
kakko さんのお花の使い方がいつもステキだなって
感心してますよ
返信する
お久しぶりで~す! (沙羅)
2007-09-03 21:08:41
kakkoさん、お元気そうで何よりです。
ガラス玉をあしらった、 リースは涼しげでとってもステキ
私、ブルーが大好きなので、眺めているとウキウキしてきます

前回の記事ですが、素晴らしい北海道の景色に、しばし目を奪われてしまいました。この景観を守る為に、みなさん努力されているのですね。
柳川先生にお会いすることが出来て、最高なひとときを過ごされましたね
返信する
徒然草さんへ (kakko)
2007-09-04 07:00:59
お久しぶりです。忘れないでおいで下さりありがとうございます。
ガウラは白蝶草と言って園芸店で売ってました。宿根草なのでお得です。
返信する
沙羅さんへ (kakko)
2007-09-04 07:05:38
いらっしゃ-い。沙羅さんも私を見捨てないでくださってありがとう。
メル友ってありがたいですね。久しぶりのUPなのに、皆さん駆けつけてくださって。
ト-キビとメロンぐらいしかないけど寄ってって-。
今年は猛暑で、作物は甘みがたっぷりでおいしいよ。
返信する
え~~~! (徒然草)
2007-09-04 12:31:41
白蝶草それなら
なんと家の庭にありますよ。
ただし白だけ
ブログよくよくみると確かに形はそうだ そうだ

名前に惹かれて買ったもので 今も咲いてます
押したけど やっぱりkakkoさんみたいな使い方
思いつかなかった。
返信する
徒然草さんへ (kakko)
2007-09-05 23:28:31
花さんちの庭に白蝶草あったの?ワハハハ・・
お花を逆さにしただけだよ。
お花って見方を変えただけで面白い発想が出来ますね。
返信する