なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

カットラインプルというセーター

2014年10月17日 | 編み物

お久し-!

「カットラインプル」という、おしゃれなセーターを編みました。

袖と裾のフリルがかわいでしょう。

単純な模様なのに、日ハムの試合が佳境に入り、テレビを見ながらの編み物でした。

だから、4目、3目、2目・・・と編むところを

「あらら・・。4目、4目? 間違えた-!」

と、前の段からほどいては、あーあとため息。

編んではほどいてを何回繰り返したことか。2枚分ぐらい編みましたよ。

で、1ヶ月もかかって編みました。

↓ネックレスです。以前編んだものをつけてみました。

今年は日本ハムファイターズががんばって、ファーストステージ3位から2位に這い上がり

とうとう、CSファイナルステージ進出。

1位のソフトバンクとの試合ですよ。

昨日は中田のホームラン等の活躍があり、5対1の逆転勝ち。

ヤッタ-!

 

秋も深まりうちの庭も紅葉を見ながらの冬支度。

オンコの実が真っ赤できれいです。食べるととても甘かったですよ。

小鳥たちが喜ぶことでしょう。

ミツバツツジの紅葉は今が見頃。

鉢物も家の中に。

 

ウサギとカメも菊と一緒です。

冬はそこまで来ています。

冬タイヤの取り替えは来週かな?

 

PS.

ファイターズ、勝ちました!大勝です。

ファイターズ12:4ソフトバンク

ホームラン陽岱鋼選手2本、中田選手1本。

すごかったわ。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る