なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

パンケ川、工事?

2020年01月18日 | ひとりごと

今朝は-10℃。さぶいねえ。

-5℃に上がってからウォーキング開始。

雪の表面が凍結してキラキラと輝いています。

歩くと「キュッ、キュッ」と凍結した雪の音です。

 

あらら、いつの間にか「パンケウタシナイ川」の様子が一変しています。

この川の両岸は柳で森になっていたのに、いつ伐採したのでしょう?

この写真を拡大したら、工事のクレーン車が働いています。

前面には柳を伐採した後の木々が倒れていました。

何か作るんでしょうね。

 

広報に

「オアシスパークの利活用に向けた取り組み」

とあって、

「砂川地区かわまちづくり」

というのが始まったそうです。

何が出来るか楽しみです。

白い息を吐きながら、3.5km歩きました。

 

ビーズで「ペンギンちゃんのスケート」を作りました。

かわいいです。

 



最新の画像もっと見る