なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

文化祭

2007年10月29日 | 押し花

 

文化祭が開かれました。

会場が狭いので一人一点の展示です。

今回は22点の展示です。

皆さんの力作が並びました。

 

↓私の作品「午後の窓辺」

 

↓大先生の作品

 

 

↓若先生の作品。アケビの五線。テッセンの蕾の音符にはびっくり。

朽ち葉がいい雰囲気を作っています。しびれたわ。

 

 

旅行の翌日から2日間、文化祭に張り付き。

先生や先輩達から花の押し仕方のコツや、野草のある場所を聞いたりしてとっても参考になりました。

じっくりと、一点ずつ鑑賞させてもらうとベテランさん達の花の使い方や押し方などがわかり、勉強になりました。

 

私の作品? もう、わいわいがやがや。

「これは何で作ったの?」「どうやってこいうデザイン考えつくの?」ってね。

私は、ブログで公開しながら作ったことや、

「ブロガ-さんにもらったアイデアで、シニアグラス、一輪挿し、本など付け足したんだよ。」と話すと、

皆さん「へぇ-、すごいことするね。」と驚いていました。

 

文化祭が終わりほっとしました。

 

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆきひめ)
2007-10-30 09:17:59
ラブラブ旅行から帰って、すぐに文化祭ではお疲れでしたでしょう。
会場も広々と飾られて、作品が一段と引き立つようですよ。
kakkoさんの作品をじっと見てらっしゃる方がおりますが、
きっとお気に入りだったんですよ。

私も是非、窓枠のある作品を作ってみたいので、
kakkoさんの作品を参考にさせていただきます。
ずっと念願だったので頑張ります。

大先生の作品は北海道の星空を見てるようです。
そして、若先生のアケビの五線譜にはびっくり。
柔らかな線が落ち葉にぴったりですよ。

こちらは11月1日~3日です。
明日が搬入ですが、午前中に東京へ行って1時間講習を受けて、とんぼ返りで
午後から飾りつけです。超過密なスケジュールですが頑張ります。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2007-10-30 10:50:09
文化祭これからですか。お忙しいですね。がんばってください。
東京に講習会ですか。常に向上心を持ち続けて努力されるゆきひめさんには、人生の指針を教えて頂いているようです。私もがんばるか、ってね。
あんまりがんばりたくない今日この頃ですので。
さあ、どんな文化祭を見せて頂けるでしょうか。
たのしみで-す。
返信する
午後の窓辺だ~ (さくら 吹雪)
2007-10-30 21:56:59
この作品やっぱり素敵。まねっこしたいなんて言ったもののいまだに手付かず状態です。
旅行から帰ってすぐの文化祭・・・ご苦労様です。
返信する
力作がズラリ ! (沙羅)
2007-10-31 17:05:52
kakkoさん、遅くなりました~
文化祭の展示、お疲れさまでした。
kakkoさんの作品、やっぱり話題になりましたね
みなさん窓から覗いている感じで、顔を近づけていたのではないでしょうか ?

大先生の作品も、若先生の作品も素晴らしいですね。
素材の特徴を上手に使われていて、見習いたいと思いました
本当にお疲れさまでした !

こちらの文化祭は1,2,3,日です。
たった今、搬入と飾り付けをして来たところです。
返信する