なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

雪が積もりました

2017年11月20日 | 気候

今朝、寒いと思ったら(ー5℃)、雪が積もっていました。

15~20cmぐらいの積雪です。

ママさんダンプで除雪し、融雪槽に雪を放り込んで融かします。

地下水が勢いよく噴射し雪を融かしていました。偉いねえこの装置。

雪でもウォーキングに出かけました。

除雪車が出動しないので積もったままの道。

車の車輪跡を歩きます。

郵便局前で、雪の中で工事をしていました。

国道12号の一部の電線を地下に埋没する作業です。

工事中の人は元気に働いていましたが、交通整理の係の人が

分厚い防寒着を身につけて寒そうでした。

「ご苦労様です。」

と、声を掛けて歩きました。

 

ビュービューと西風が吹いて寒かったー!

風が急激に強くなって飛ばされそうになりました。

早々に帰路につきました。

 

 



最新の画像もっと見る