blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

三回忌法要

2017-02-08 05:00:15 | 日記

 

頭の体操、これ以上やると、mcnjの品が疑われてしまいますので。

このへんで、お開きにさせて頂きます。

真面目にやります。

 

早いもので、兄の三回忌の法要があり、参列して来ました。

全国的に、悪天候が予報されていたいた日でした。

朝,名古屋発8:00の特急しなのです。

家を出たのは、6:30でした。

まだ降ってはいませんでしたが、曇っていて、明るくはありません。

 中津川当たりまでは、霧が掛かった様な天候でしたが、木曾福島を過ぎると、大雪で

トンネルを抜けて、日本海側に出ても、奈良井の辺りは、同じ状態でしたが、

塩尻の辺りから、雪が、雨に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本は、小雨でした。

 

お経をあげてもらってから、墓に移動です。

宴会場の車が来てくれました。

 

この絵は、兄が、定年退職してから、始めたものです。

義姉の、若いころを思い出して、描いたものでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中の、傘をさしての、おまいりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会場コースと飲み物でした。

もちろん、mcnjは、焼酎です。

〆の蕎麦掻、絶品でした。

 

 

 

 


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2017-02-08 05:21:16
ふるさとは松本でしたか。
お兄さん・・絵がとてもお上手なんですね。
びっくりです。プロの作です。

好評の頭の体操・・もうやめちゃったんですか??
毎日一題はいかがでしょう?
頭が悪いtombeeはできませんが^^
返信する
Unknown (山小屋)
2017-02-08 06:19:11
お兄さん・・・
もう3回忌ですか?
月日の経つのは早いですね。
生憎の天気で北アルプスの山々も見えなかったようです。
返信する
三回忌 (地理佐渡..)
2017-02-08 06:28:02
おはようございます。

中央自動車道をひた走りだったのですね。
松本。久しく行っていないですねぇ。
たぶんこちらから松本と、名古屋から松
本は時間的には同じくらいじゃないかなぁ。

さて、お兄様の三回忌で親族が松本の地
に集結。それはそれで良かったでしょう
ね。故人は家族を集めてくれます。


返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-02-08 07:08:14
前回の問題、ほんとにわかりませんでした~
お兄様、絵がお上手♪
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-02-08 07:23:08
法要で松本にお出かけだったのですか。
特急しなの・・・出張でたびたび使っていましたので懐かしいですよ。
車窓から見られる光景はすっかり忘れておりますけどね。
深志荘・・・昔、高校野球で強かった松本深高校を思い出しました。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-08 07:42:07
素人ではないのかしら?
すごくお上手だったのですね。
法要ご苦労様でした。
返信する
Unknown (由乃)
2017-02-08 08:03:30
お兄さん
絵がお上手だったのですね
素敵な絵ですね、美しい
私の母の法要も
来月なんですよ
3回忌です
返信する
三回忌 (mcnj)
2017-02-08 08:33:49
tombeeさん、お早うございます。

はい、mcnjは、松本の生まれです。

兄は、生まれつき手先が器用でした。
定年退職後、独学でやり始めて、マスターしたようです。

頭の体操、もう、ネタ切れですし、品が悪いといわれそうですので、もう、止めにしておきます。
返信する
おはようございます (姫子)
2017-02-08 08:35:54
お兄様の法要で長野へお出掛けでしたか
皆さん集まってくださって お兄様も
満足なさって居たことでしょうね
私の父親も今月命日なのです
もう30年になりすが……
返信する
三回忌 (mcnj)
2017-02-08 08:38:43
山小屋さん、お早うございます。

はい、早いものですね。
もう、三回忌になりました。

天気が、崩れることは分かっていたのですが、もしかして、と思って、イチデジと、
重い望遠レンズを担いでいきました。
あいにくの天気で、がっかりでした。

また、出かけ直してみますね。
返信する

コメントを投稿