blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

寒々とした、冬枯れの土手、2022.1.中旬

2022-01-21 17:00:00 | 日記
大寒に入って、ますます、寒々として来た土手です。

空も、冬空です。















大きな山桜。



紫陽花。





ハナモモ。



槿。



日本水仙。









ブルーベリー。







びわ。



ラタの木は、まだ、眠ったままです。





藪椿。













大きなネズミモチ。

実は、食べられています。









相変わらずの不届き者。








26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2022-01-21 17:58:41
本当に何にも無いなあ!
って思ったら最後の方でパンジーと水仙が!
ホッとしました。
一服の清涼剤と言うところですが、この時期でmcnjさんなら
一服の熱燗と言った所でしょうか。
最後の馬鹿者で酔いが覚めちゃいますが。
Unknown (由乃)
2022-01-21 18:00:27
こんばんは
寒々しい景色ですね
昨日の夜、こちらもうっすら雪が降って
めちゃくちゃ寒かったです😵
マナーの悪い人、困りますね
冬枯れの土手の様子 (mcnj)
2022-01-21 18:40:06
村夫子BUNさん、こんばんは。

はい、何もない土手です。
日本水仙、パンジーが、何とかしてくれそうですが、この寒さでは、苦労しております。
寒くても、出られませんが、足腰を弱らせないように、努めて、土手や畑まで歩いています。
あったまるのは、内部からが、一番ですね。
馬鹿者には、困ったものです。
冬枯れの土手の様子 (mcnj)
2022-01-21 18:42:53
由乃さん、こんばんは。

今日は、寒いですね。
うっすら積もりましたか。
こちらは、、昨夕、ふりましたので、朝までに積もるかと心配でしたたが、雪はありませんでした。

寒々した土手になっております。

不届き者、困ったものです。
Unknown (姫子)
2022-01-21 19:04:37
大寒と言うだけあり
本当に寒い日が続いています
草木も まだ冬眠しているかのように
新芽も蕾も出ていませんね
水仙とパンジーが寒いのに
花を咲かせてくれていますね
 
いつまで経っても ゴミを
平気で捨てていく方いますね
困った人です
土手の様子 (mcnj)
2022-01-21 19:10:24
姫子さん、こんばんは。

寒いですね。
大寒、い年で一番寒い時期です。
じっと、こらえるしかありませんね。

土手の木々も、じっとこらえて、春の訪れを待っています。
水洗トイレパンジーが、頑張ってくれています。

馬鹿者です。
死ななきゃ治らぬ病です。
Unknown (kazuyoo60)
2022-01-21 19:46:45
黒い雲は雪を連れてくるのですか。椿が1輪咲き出していますね。水仙も頑張っています。ネズミモチ、実が少しになってしまったようですね。早く暖かくならないと鳥たちも困るでしょう。
冬枯れの土手の様子 (mcnj)
2022-01-21 20:15:50
kazuyoo60さん、こんばんは。

はい、鈴鹿の山を越えて、黒い雲が次々に、押し寄せてきます。
大きな雲が来ると、雪をおいていきます。
藪椿が、咲き始めました。
水仙も、頑張っています。
ネズミモチの実は、大分食べられてしまいました。
mcnjさん こんばんは (光江)
2022-01-21 23:33:09
土手の木々は葉っぱが落ちて、寒々しい風景になっていますね。
その中で、ヤブツバキ、もう一輪、咲いていますね。
うちの方もやっとポツポツなのに、早いですね。
ネズミモチは葉が落ちないんですか?

水仙頑張れ!

不届き者、いますね。
Unknown (puirnmama)
2022-01-21 23:37:30
何もないとより一層寒く感じちゃいますね~
可愛い花発見🌸早く春が来てほしいですね(^_-)-☆

コメントを投稿