blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

長雨の翌日の土手

2018-11-08 00:00:09 | 日記

 

 良い天気になりました。

 

 

 

 

 

セントレア空港発、一番機が、飛行機雲を引いて、飛び立っていく行きます。

 

 

 

 

 

 

やがて、無数の飛行機雲が、残されて、空は、薄曇りのようになって、しまいます。

 

 

 

 

 

冷え込みと、日照りで、弱り切って、終わりを迎えて、種を残そうとしていたコスモスも、一時、息を吹き返しました。

最後の力を振り絞っているかのように、大きな花を咲かせてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、また、雨の予報はしばらく、ありません。

コスモスも、これが最後でしょう。

種を沢山付けて、終わっていくことでしょう。

 

 

↑でアップした、不届き者の後始末を、市の環境パトロール隊が、片付けてくれたと思ったら、すぐに、この有様です。

コンビニの、パンの包み紙です。

監視カメラの真下です。

灯台下暗しと思ってやっているのでしょう。

 


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-11-08 00:43:53
mcnjさん、
こんにちは~

秋はやっぱり青空が
気持ちがいいですね!
mcnjさんのおところからは
セントレア発着の飛行機が
見られるんですね!
ウチのマンションのベランダからは
セントレアに向かう飛行機が見えます。
(発の飛行機は見えません)
飛行機雲の線が延びるのを見るのは
楽しいです。
飛行機に乗り
旅に出たくなっちゃいます。

コスモス、綺麗ですね。
いろんな色柄がありますね。
11月ですが
もう少しの間、頑張って
お花を咲かせてくださいね~
飛行機雲 (mcnj)
2018-11-08 02:02:43
mimiさん、こんばんは。

はい、ここからは、セントレアから発進する飛行機と、風向きによっては、降りる飛行機も見ることができます。

飛行機雲を見ると、飛行機に乗って、旅をしたくなりますね。

コスモス、雨をもらって、少し、元気になりました。
もうしばらく、頑張ってくれそうです。
Unknown (tombee)
2018-11-08 05:30:45
数多の飛行機が飛び交う空ですね。
田舎の空とは違います。
昨日初めて交差する飛行機雲・・
お互いが近づいてクロス。
高さが同じなら衝突ですね。
Unknown (山小屋)
2018-11-08 05:46:53
秋は飛行機雲がきれいです。
セントレアからも世界中に飛び立っている
のでしょうね。


Unknown (姫子)
2018-11-08 06:22:10
秋の青空 綺麗ですね
青い空に白い飛行機雲がまた
綺麗に直線に伸びて
これもまた綺麗♪

セントレア空港発 (地理佐渡..)
2018-11-08 06:42:42
おはようございます。

そうですか。一番機の雲。
晴天の中に見える飛行機雲。
なんともすがすがしい風景
です。

さて、今日も晴天で気温も
上がる予報ですよね。

飛行機雲 (mcnj)
2018-11-08 06:49:11
tombeeさん、お早うございます。

はい、四日市は、伊勢湾を挟んで、セントレア空港の西に位置しますので、韓国、中国、東南アジア方面行きの飛行機は、全部、ここを通ります。

離陸して、旋回して、高度を上げると、丁度、この辺から、飛行機雲が、出来やすくなります。

飛行機は、飛んで行く方向によって、高度が定められているおります。
200mくらい、差をつけている様です。
飛行機雲 (mcnj)
2018-11-08 06:52:14
姫子さん、お早うございます。

はい、雨上がりで、奇麗な青空に、一番機の飛行機雲が、一直線に伸びていました。

飛行機雲 (mcnj)
2018-11-08 06:57:27
地理佐渡さん、お早うございます。

はい、一番機の飛行機雲でした。
この後、立て続けに、飛行機雲が、現れて、空に広がって行きました。
天気が崩れる前の飛行機雲は、そのまま広がって、空を覆ったままですが、雨上がりの空の飛行機雲ですから、広がりながら、消えて行きました。

朝起きたら、雲の多い空でしたが、次第に、青空が広がってきました。
今日も、夏日の予報です。
Unknown (由乃)
2018-11-08 07:52:29
おはようございます
青空に白い飛行機雲
爽やかですね~

コスモス、花の期間が長くて
いいですよね~~
綺麗だわぁ~

コメントを投稿