フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

美しいバラと宿根草の庭(green Grass)を訪ねる

2019-06-22 | 庭探訪

今年も、大泉の「グリーングラス」ガーデンを訪ねた。今年は、やや寒い日が多かったせいか、例年よりバラの開花が遅れているとのこと。

入り口の門を入ると、心ときめく美しいバラの通路 が続いている。これはすべてご主人の手作りなのが恐れ入る。


バラ・アイスバーグ

ロニセラ(ハニーサックル)

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは元気良く咲いている

オルレイヤと銅葉(アメリカテマリシモツケ?)の競演

バラ ガートルードジェキルの妖艶な姿

家の壁面を覆う バラ・ロブリッター

ジギタリスが華麗に立ち上がっている

ラミウム・ビーコンシルバーがぐっと広がる中、ニゲラの爽やかな青が立ち上がっている

ピンクのランブラー ボニー

 

 バラの回廊の南側には芝生が広がる

サクラと小太郎

ご主人手作りの鹿よけフェンス ゲラニウム

ゆっくり庭を案内していただいた後は、デザートを頂き、庭づくりの話で盛り上がった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( katananke05)
2019-06-30 11:37:36
素晴らしい 個人のガーデンですね〜 みんな手つくりでこれだけの場所を 作られたのは
大変でしたでしょうね〜
ここは 見学解放されているのですか?
返信する
残念ながら・・ (山栗)
2019-07-01 08:57:02
カタナンケさん、ここは素晴らしい庭なんです。奥さんが花の植栽計画を立て、ご主人がパーゴラやベンチ、小屋まですべて手づくり建てられました。

以前はオープンガーデンをされていましたが、今は残念ながらされていません。事前に連絡すると見せていただくことができます。
返信する

コメントを投稿