フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

久しぶりのフルート三(四)重奏

2019-06-21 | フルート

今日は、久しぶりのフルート三(四)重奏を行った。

私の都合で半年近く集まることができなかったので、申し訳ない。

今年の「チャミ・卓ハウス」の発表会が10月の12日(土)に決まったことから、それに向けた練習も本格的にしなければならない

各自は、自分のソロの曲を練習を始めているので、四重奏の曲はどうするか相談した。「フルート・カルテット60選」という曲集がある。

「ショパンの前奏曲 作品28の7」がどうかなとのお勧めがあったので今日は初見だが、合わせてみた。

残念ながら、時間があまりなかったので、十分な練習ができなかった。それと、少し曲が短い感じがするので、他の曲も探そうということになった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-06-25 11:43:44
10月の同じ日に
我らも アメリカンホップすや
英語の 発表会があります〜
きっと あっという間に
その日になり、、
月日の経つのが この頃やけに
早いです〜
返信する
10月はイベントが重なりますね (山栗)
2019-06-26 08:32:36
カタナンケさん、10月はイベントが多い月なので、いろんなイベントが重なりますね。
八ケ岳では収穫祭や音楽祭などが目白押しです。

カタナンケさんも発表会があるのですね。「英語の発表会」とは、凄いです。

そうですね、今年もあっという間に、半分過ぎてしまいましたね。その上、一つ一つをやるのに時間がかかるんですよ・・。
返信する
Unknown (katananke05)
2019-06-27 09:09:11
先日の クレマチス モンタナ
ジェニーカイですが
香りはありますか?
返信する
やることいっぱ~い!! (bun bun)
2019-06-27 22:36:12
八ヶ岳へ”お帰りなさい…”庭の木々やお花たちも、主のお帰りを心待ちにしていたことでしょうね。
この時期はあっという間に雑草が成長するので、さぞや大変だったことでしょう。
力仕事、根気仕事、そして、フルート練習…etcあまり無理をされませんように。
私も7月11日~15日にパッチワークキルト展~小さな布が繋ぐ夢と絆~が控えています。只今、作品の追い込みで必死です。
返信する
残念ながら・・ (山栗)
2019-06-28 08:25:50
カタナンケさん、このジェニーカイは香りがありません。
我が家で育てているクレマチス・モンタナ・フレグラントスプリングは、文字通りいい香りがします。
https://blog.goo.ne.jp/gooa379/e/55e651d44fb203f4e8b065563339ae83
返信する
癖になってきました (山栗)
2019-06-28 08:42:43
bunbunさん今日は!

40日ほど八ヶ岳を離れていたのですっかり庭は雑草で覆われてしまいました。こちらに来てからは、草抜き、刈りの毎日です。そのためか足元の草を見ると自然に体か草抜きに動いてしまします。
腰が痛い、虫刺されでかゆい、筋肉痛です。
「パッチワーク・キルト展」頑張っておられるんですね。
返信する

コメントを投稿