フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

紅葉真っ盛り ヤマガラ達も大はしゃぎだ

2014-10-24 | アダージョの森

八ヶ岳にやってきて、やっと青空が戻ってきた。紅葉が進み、アダージョの森がひときわ美しくなってきた。

目の前には、ハウチワカエデ、メグスリノキ、ダンコウバイなどが、おのおの染まりたい色に飾り始めている。

ヤマガラ達は、喜び勇んでやってきた。最初に一羽がやってきて

好物のヒマワリの種を加え


颯爽と飛び立つ


それを見た仲間が2羽


さらにどんどんやってきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマガラ・・・・ (KITAHO)
2014-10-25 16:08:25
山栗 さん

こんにちは。
先日は楽しい一時をありがとうございました。

コナラ達????
ヤマガラですよねぇ。

山栗さんの所は、いっぱい野鳥が飛んでくるので楽しいでしょう。

秘密基地では野良のニャ-オ君が待ち構えていますので、必死のようです。

木枯らしが吹く頃にひまわりの種をプレゼント予定です。(*^_^*)

11月の中旬頃、お伺いさせてください。
返信する
アレー (山栗)
2014-10-25 22:06:29
イヤーこれはお恥ずかしい。ヤマガラです。直前にコナラの紅葉のことを考えていたので、そのまま横滑りしました。(汗)

それにしても今年はヤマガラが多いですね。次から次にやってくるので、餌台がすぐに空になってしまいます。

お越しをお待ちしています。今度は炉で焚火でも当たりながら、焼き芋を頬張りましょう。
返信する

コメントを投稿