フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

町会役員会

2009-04-05 | 日記

昨日からの雨も朝方止んだ。10時から庭に出て、前回切った槇とモクレンの枝を整理する。小さく切り、ナイロン袋に入れこむ作業だ。ごみ出しの時1回2袋までしか出せないが、やっていると、3袋になった。その他に、雑草抜きとグラジオラスの植え替えを行う。

午後は、だいぶいい天気になってきた。ところが、今年は17年に1回の町会の役員にあたってしまったので、役員会に出なければならなかった。任務は会計で、町会費を集めたり、事業執行経費の支出など、結構こまごましたことがる。毎月1回、市の広報の配布、回覧板、慶弔の連絡などもある。まあ、これまでほとんど地域と接触してこなかったので、これぐらいはしかたがないか。それに、今までは地域の人の顔も名前もしらなかったので、役員になれば、少しは地域にも溶け込むことができるかな、という気もする。

役員会を行った集会所がある公園は、ソメイヨシノが、8分咲きの見頃を迎えていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿