フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

フルートアンサンブル発表会

2009-04-04 | フルート

今日は、所属するフルートアンサンブルの発表会があった。2、3人の小アンサンブルで演奏する。出演したのは4組で、私達は2番目。演奏したのは「アメージンググレース」「ビビディ・バビディ・ブー」の3曲。曲は難しくはないので、人前で演奏する経験を積むことと美しいハーモニーを楽しんだ。

会場には、飲み物、サンドイッチい、お寿司などを用意していて、演奏し終わると、どんどんビールやワインを飲んでもいい、ということになった。それで、2番目に出演した私たちも演奏後は、グイとうまいビールを飲んだ。

最後に講師のN先生が飛び入りで独奏、さすが先生と大拍手。ともすれば、マンネリになるフルート練習だが、こうした機会があると、日々の練習にもメリハリがきいて良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿