フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

アストランチア・マヨール

2019-07-21 | アダージョの森
南側の庭にアストランチアが咲いている。
派手さはないが、白花の中央がほんのりピンク色しているのが、素晴らしい。


何とも言えないナチュラルな雰囲気の花で、初めて出会ったときから好きになった。
このナチュラルさは、セリ科ということから来ているのだろうか。


周りの背が高くなるアスターなどにやや押され気味だが、しっかりと根付いてきたので、アストランチアの咲く空間は、確保されているようだ。
しかし、もう少し、独自のエリアを確保してやる必要があるかな
 


花弁に見えるのは総苞で、花は中央に密集しているが、少しずつ離れているのがいいかな。


アストランチア・マヨール
学名:Astrantia major 
セリ科   アストランティア属
原産地 ヨーロッパ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿