フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

雪道ウォーキング

2014-12-18 | アダージョの森

今朝もいい天気になった。7時の気温は、マイナス7℃。その後も、あまり上がらず最高気温はマイナス2℃どまりだった。

家の中にいても運動不足になるので、いつものウォーキングに出る。

庭は一面の雪だ。

いつもなら南アルプスが眼前に広がるところだが、今日は雲の中だ。


しばらく行くと由緒のある日吉神社に出る。


村の道の雪はすっかり融けている。


アダージョの森に戻ってきた。


入り口付近は、たっぷりの雪に覆われている。

少し前にハイキングしている人たちがいて、その方が、ハイキング道と思って入ってきた踏み跡が残っている。

歩きはじめは寒かったが、1時間弱歩いて戻ると体がホクホクに温まっていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩と健康 (クレイドルおじさん)
2014-12-19 22:46:19
山栗さん。こんにちは。そちらはそれほど積もっていないようですね。原村は25センチくらいでしょうか。気温が低いのでなかなか融けません。

16日まで久しぶりに大阪に居たのですが、予定を早め帰ってきました。おかげで17日はスノーエキササイズで大阪の空気を飛ばしておりました。

これからお互い雪を利用して健康にがんばりましょう。公園を歩いていると深い雪は結構足腰鍛えますよ・・・。大阪では一日17000歩ぐらい歩きましたが、原村では少し意識して歩かないと、6000歩位までしかいきません。
やはり一日1万歩くらい歩いていると体調はいいですね。

私は写真撮影かねて散歩、散歩??です。
返信する
一日1万歩はなかなか厳しい (山栗)
2014-12-20 10:45:53
クレイドルおじさん、大阪に行かれていたのですか?久しぶりの大阪はすっかり変わっていたでしょう。1日17000歩とは凄いですね。

原村は25センチも積もりましたか?深い雪の中を歩くと結構いい運動になりますね。

写真を撮りながら散歩してると、真面目に歩かなくなるのが玉に瑕ですね。
返信する

コメントを投稿