フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

しばらく八ヶ岳を離れる

2019-12-21 | 日記

しばらく八ヶ岳を離れる日がやってきた。

南アルプスや北岳、庭の木々ともしばしのお別れだ。

10時過ぎに出発した。16日にやってきた姪も一緒に車に乗っている。ガソリンを満タンにして牧場通りを走っていると、妻がデジカメを忘れてきたというので、また取りに戻るというハプニングがあった。

長坂から中央道に入る。左手に富士見パノラマスキー場が見えてきた。ゲレンデに少し雪があるがまだ滑走できそうにない。この冬は暖冬なのだろうか。

諏訪インター手前から見た北アルプスの山々はさすがに美しい。

ほどなく駒ケ根SAに到着した。中央アルプスが眼前に、少し、見える。ここでランチを食べる。

 その後も、中央道~名阪道は空いていたので渋滞もなく走りやすかった。16時に大阪に戻ってきた。

明日からは、友人との忘年会、家族との食事会、新年へ向けての掃除や片づけ、用意など、いろいろ忙しい日程が詰まっている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun2010)
2019-12-26 22:55:21
しばらく”大阪暮らし”ですね。今冬は暖冬のようです。
八ヶ岳暮らしに馴染んだ身体には、きっと「あったかい~」ことでしょう。
帰阪前のお庭の手入れも大変な作業量ですね。隅々まで愛情のこもった・・・だからこそ!見事なガーデンに!!来春がまた楽しみですね。
返信する
Unknown (gooa379)
2019-12-27 09:34:44
bunbun2010さん、今日は!
大阪に戻ってきたと思ったら、八ヶ岳では初雪が降り、少し残念な思いをしました。折角スタッドレスを履いていたので雪道を走りたかったんですが・・
庭の手入れは、まだまだです。少しやり残しているのが気になっています。
帰路で、壮大な北アルプスが見えたとき、戸隠~鬼無里からの眺めはさぞかし素晴らしいだろうなと思いました。
返信する
Unknown (katananke05)
2019-12-27 23:00:38
これからしばらく 都会暮らしですね〜
ガサガサ 賑やかな暮らしもまた 変化があり 楽しいことでしょう〜
お風邪など 召さないように
都会の雑菌 お気をつけください〜
返信する
Unknown (gooa379)
2019-12-28 15:14:04
カタナンケさん今日は
そうです、帰ると悪友たちとの忘年会や孫たちがやってくるので、急ににぎやかになります。
風邪に移ると嫌なので、マスクとうがいで防御しつつ、年末の雑踏に入っていこうかな。
返信する

コメントを投稿