今日も愚図ついた天気だった。
こういう雨降りの日は外の仕事が出来ない。
朝からPentax一眼レフシリーズのレンズ組み換えと野外撮影用の組み合わせ手当てをしていたら一日がアッという間に過ぎ去った。
・ 蟲の眼レンズ : K-100、50㎜、70㎜ + 魚露目& Moving eye1689
・ マクロレンズ : K-20 、35㎜マクロレンズ、15㎜広角レンズ & 10-D、50&100㎜マクロレンズ
・ 魚眼レンズ : K-100Super、魚眼レンズ
・ 飛翔写真 : FC-100
・ 拡大マクロ : 10-D、MP-E65
・ 望遠マクロ : 10-D、180㎜マクロレンズ
と、言う構成にしてこれからスズメバチ類を撮っていく事にした。
でも、毎日、これだけのカメラを持ち歩く事は出来ないので、持ち歩きはセット組み合わせになるだろう?
そして、腰には、常時、GX-100をブラ提げようかと思っている・・・背水の陣である!!!
K-20の購入に当たっては随分と悩んだ?
買った日に今、超話題のNew Pentax K-7 が発表になった。。。
発売は6/下のようだが、もの凄いスペックである。
・視野率100パーセント
・防塵、防滴、-10℃対応
・1460万画素
・3インチ液晶
・Mg合金ボディー
・新エンジンPRIM Ⅱ
・ボディー内手振れ補正
・超音波ゴミ駆除
・ハイスピード5.2枚/秒 等々・・・
APS-Cサイズでは最高のスペックだろう!!!!! Canon、Nikon 、顔負けだ!!!
これで、一眼レフの業界、かなり様変わりするのでは?
今、カメラ業界は、この出現により話題騒然! と、なったのである・・・
ユーザーにとって嬉しい事に、出出しは高価でも、1年もすると適正価格?に・・・収まるから、yは、その時を、また、狙う積りである・・・
老い耄れカメラお宅である?
これまで一端の「蟲の眼画像」を撮るのに一体どの位投資して来たのだろう? お金の問題ではない? 「蟲の眼画像」に憧れ、この実現を夢見ているからである・・・
カメラボデーの他に、マスターレンズ、対物レンズ、それにストロボは欠かせない! このどれ一つ欠けてもyの望んでいるレベルにはならないから厄介だ!!!
当面、上記の系列で進めるが、時代の進歩に伴い、更に、上位機種が出現するかも知れない?
それが Pentax K-7 であってくれれば本望である・・・