『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 アッと驚く技術革新!!! 』

2010-03-18 21:03:41 | Weblog
               


一昨日、駄洒落本の案内を出しましたが、お陰様で予定数満杯になりました! 多くの蜂狂さん、ご協力アリガトウ御座いました。    
一応、打ち止めとして、今日から印刷に入りました。

印刷枚数が、5000枚と只事ではないので、一昨日、プリンターをメンテナンスに出したが、矢張り、危なかった個所があったみたいで、今日、整備された旨聞き、受け取りに行ってきた。
驚く事に、修理時間が短いのに驚かされた。 つい最近までは、知人が居たのでコーヒーを飲んでいる間に直して貰う!と、いう超スピードでしたが、今では、そうも行きません。 それでも、24時間以内の修理という信じられないサービス振りに大満足!!!
不具合指摘箇所、ドンピシャに治っていた。
 
この所、余り印刷をしていなかったので、昨今の技術力、必ずしも掴んでいなかった。
印刷を始め写真画質を見て吃驚した!!! 「光沢写真紙」の質が抜群に上がっていたのだ! プリンターやインクの質的向上が目覚ましい事は百も承知だが、紙も含め、トータル・クォーリティーとして飛躍的な向上を再確認した。 後の綴じ込みセットが楽に、また、ミスを起こさないようにページを追って印刷をしているが、枚数が増す毎に楽しみになってきた。 多くの読者に満足して頂けたらと、祈るばかりである。
そこで思った! 最新のプリンターを使えば、どんなにか更なるハイクォーリティーの画像が見られるのに・・・と、
遅まきながら、最新プリンター購入プランを起てようか?と・・・

こんな事を考えながら、最近、カメラの情報が疎くなっていたので「価格コム」を開いてみた。 其処で見たものは、Pentax の「645D」という超ハイクォーリティーの一眼レフだった!!!!!
価格も80数万円と高価だが、44×33mm、4000MのCCDを抱き、今、話題の35mmフルサイズ等足元にも及ばないカメラが5月にお目見えする!…、と、いうホット・ニュースだった。
即座に考えたのは、このカメラで蜂ンブクちゃんを撮ってらどんな世界が覗けるだろうか?と・・・ お金との相談だが、欲しいなァ~~~・・・
取敢えず、カタログと画像サンプルをお願いしてきた。

娑婆は、不景気だ! 政治と金だ!等後向きの事をボサボサ嘆いているが、先端技術は、ドンドン進化している・・・
世の中の指導者達、未来ビジョンを持って行動しているのだろうか? 余りにもセセコマシイ事でコセコセし過ぎているではないか?
Pentax の「645D」には驚かされた! 世の中が成熟している現在、画期的な製品作り、画期的は経営戦略を持たないと現状打破は難しいだろう? 大胆な発想が望まれる…
タカが写真紙?ハイスペック・カメラ?という事無かれ! 身の回りに現状打破のタネは幾らでもある・・・