日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)








▲「チベット青年会議台湾支部」のタシィ・ツゥリン主席(左)から「チベット青年会議日本支援委員会」のメンバーにチベット青年会議旗の授与。




▲チベット青年会議の旗。3月14日の「チベット・ピースマーチ」でいよいよデビュー。



 チベット青年会議台湾支部のタシイ・ツゥリン主席に対するインタビューを前回お届けしましたが、タシィ氏が来日して東京入りしたのは、もちろん外国人記者クラブでラムカレー(激ウマ)に舌鼓を打ちつつ私の取材を受けるためではありません。

 本題は上の写真の通りです。このほど「チベット青年会議日本支援委員会」が東京にて設立され、同会に対しタシィ氏からチベット青年会議旗の授与が行われました。

 この旗は3月14日に開催される「チベット・ピースマーチ」で披露される予定。いよいよ日本にもチベット青年会議の旗が上陸することになります。

 チベット青年会議旗の登場と日本支援委員会の設立によって、日本のフリーチベット運動にも新たな流れが生まれるのでしょうか?

 支援委員会は、チベット青年会議の日本支部設立に道をつけるものとなるのでしょうか?

 何はともあれ、期待大なのであります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「自由がない... 【ピースマー... »