日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





 皆さんと私にとって、最後の土曜日がやってきます。

 「笑笑」茅場町駅前店での定例突発OFFは、今回も実施します。

 ただし、OFF会はこれが最終回。お別れです。もう後がありません。

 一応お座敷を予約したのですが、先約があり19時半まではその近くの席で飲む、という形になります。

 私は17時半には「笑笑」へ入りますので、人が少ないうちに御家人を弄くってみたい方は、お早めにどうぞ。





コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )





 またまた土曜日がやって参ります。

 土曜日といえば「笑笑」茅場町駅前店での定例突発OFF。今週も懲りずにやります。

 懲りるも何も、今週やって来週はもう最終回。皆さんとのお別れですから。

 先週は過去最多の12名が結集。サプライズゲストとして何と!「英霊来世」の山崎剛史さんが参加して下さいました。

 現時点において、いわゆる保守派としては、様々な政治組織や「チャンネル桜」などのメディアが存在していますが、正直、私が最も期待し可能性を感じているのが、この「英霊来世」なのです。

 何よりもまず、センスの良さは抜群でしょう。そしてメッセージ性の強い音楽と巧みで印象的な映像表現。ある意味スマートでポップなのです。しかし主張は硬派。「英霊来世」のPVをYouTubeに乗っければ、愚にもつかない政治団体によるデモ1回分(あるいはそれ以上)の訴求効果があると私は考えています。

 ――――

 そして今週の土曜、つまり明日11月13日ですが、上述した通り突発OFFは定例開催。……とはいえこれは夜のお話。昼間にもちょっとしたイベントめいたものをすることになりました。

 piyoさんの肝煎りで、13時から靖国神社の遊就館茶室において、海軍珈琲を飲みつつ評論家の西村幸祐さんと私が公開密議を行う運びとなったのです。どんな話題になるかはわかりませんが、有志の御参加大歓迎であります。

 私からみれば「優しくて頼れる、正義感にあふれたアニキ」の西村さんに、皆さんが色々質問してしまうのもアリではないかと(ですよねpiyoさん?)。

 ちなみに「英霊来世」の山崎さんからも「靖国OFFに参加します」とのメールを頂いております。

 山崎さんからはフリーチベットをテーマとする新曲のβ版まで頂戴しまして、これがまた素晴らしい歌詞と映像!フリチベを掲げているという点で、これまでの楽曲と比べれば、かなり間口の広い作品になるのではないかと期待しています。

 ――――

 ……とまあ、そういう訳で。今週は夜の部だけでなく昼の部もありますので(しかも相当濃密な時間になりそう)、お時間に余裕のある方は是非是非。

 遊就館茶室でお会いしましょう。















コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )





 だって動けるうちに出かけないと損でしょう?

 ……とか言っていたのですが、やはり身体は後半ロスタイム。しかも主審が時計を気にし始めている様子で、予定していた「乗り鉄旅その2」はあえなくキャンセルさせられてしまいました。orz

 麓人さん、御殿場へ行くのも無理ぽです。どうか私の分まで富士山を山麓まで眺めて下さい。m(__)m

 毎週土曜に「笑笑」茅場町駅前店で開催している定例突発OFFも、6日、13日とやって、20日が最終回になりそうな気配。

 とはいえ「心電図ピー状態」へのマジックがすでに点灯しているので、まあこんなもんでしょう。

 ときに「はなの舞」菊川店や「笑笑」や「魚民」小川町駅前店などで独酌して、残り時間を楽しんでいます。

 いやいや、毎日飲んではいませんよ。>>N医師。

 ともあれ、私にはもう「サカつく」をやり込む時間はなさそうです。……という以前にプレステ2は「Sニータイマー」が作動した模様(怒)。何やら動きません。

 でもプレステが辛うじて健在なので、「空母戦記」にでも数日ハマってみるとしますか。





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )