日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





 以前のコメント欄で「民す党」さんからも御指摘がありましたが、

「アルファブロガー・アワード2008★★★★ブログ記事大賞」

 というイベントにて、当ブログのエントリーが第一次中間発表の70本の中に選ばれてしまいました。驚きです。

 このブログは書き始めてから今年で5年になりますが、基本的に未来の自分に向けた中国観察日記という位置づけなので、「ブログ界」のことは何も知りませんでした。

 そもそも、そういう催物があることも、最近TBを打って下さった「絵文録ことのは」さんのエントリーで知りました。「アルファブロガー」という言葉も初めて知った次第。


 


 先日、主催者から上のようなバナーがいくつか送られてきたので、せっかくですから期間限定で右サイドに貼り付けました。投票を呼びかけているように見えますが、気にしないで無視して下さい。こういう機会は今回限りだと思うので、人並みにそれっぽい華やかげなことをやってみたかっただけです(笑)。

 ノミネートされたエントリーは、

 ●一党独裁に叛旗!全面的民主化求める「08憲章」出現。(2008/12/10)

 となっておりますが、たぶんこれを端緒に香港のチャイナ・ウォッチャーにインタビューを行ったりした一連の取材活動が対象なのだろうと勝手に考えています。何たって無学ですし恩師の血筋が血筋なので、権威というものに多寡をくくって猪突する悪い癖が今回は幸いしたのでしょう。

 もうすぐ第二次中間発表が行われるそうで、当該エントリーは恐らくそこで脱落することになると思います。でも私は一時予選にノミネートされただけで、もうお腹一杯。だって1年間にupされるブログエントリーの数を想像すれば、70本入りするのって物凄いことではありませんか。一期を飾る良き思い出になりました。
 
 推薦して下さった方、投票して下さった方、本当にありがとうございます。m(__)m


 ――――


 ……と、ここで終わらせると何やら恥ずかしいので、ニコ動で私が最も気に入っている「doriko」さんの三部作をば。再生中のコメントがうざったい方は再生画面右下のヒヨコをクリックすればおk。


★★★歌に形はないけれど★★★




★★★夕日坂★★★




★★★letter song★★★




 以前にも紹介しましたが、上2曲はCDデビューを果たしています。


歌に形はないけれど

Groove note

このアイテムの詳細を見る



夕日坂

Groove note

このアイテムの詳細を見る



 ――――


 初音ミクといえば買って損はしないオムニバス・ベストが発売されます。これは期待大。曲目みれば外れのないことがわかりますから。dorikoさんも2曲入っています。

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク

EXIT TUNES(PC)(M)

このアイテムの詳細を見る



 ――――


 それから前にも書きましたけど、「歌ってみた」の中では、御家人は「Φ串Φ」さんを最も贔屓にしています。特に下の2曲は曲想と声がドンピシャで、聞き惚れてしまうのです。よって仕事中に流すのは不可(笑)。


★★★サンドリヨン(Cendrillon)★★★




★★★夢一夜★★★







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« やっぱり不穏... 血肉横飛・地... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (町方同心)
2009-01-31 21:59:23


 こちらのブログ、本当に勉強になります。
 今後とも、ちょくちょく訪問させて頂きます。
 
 
 
猛者ども (otsu-dosu)
2009-02-02 07:45:36
おめでとうございます。
件の署名も、コンスタントに増え続け、1万を超える勢いですね。
「5千人は少な過ぎ。」という意見がありましたが、死んでもかまわねー、と思っている猛者がこれだけいるのが驚異的です。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。