goo

応援団幹事会でした ワクチン追加接種について話しました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中は、いけぶち佐知子応援団の幹事会でした。
寒い中、ご参加いただきありがとうございました。
*以前は、事務所で開いていましたが、新型コロナの関係で
千里山コミュニティセンターの会議室を使用していますので
もし、非常事態宣言などが出てセンターが閉館となれば自動的に幹事会も中止になります。

会議の内容は、私から議会や吹田市の現状の報告として
先日の、1月臨時会で可決された、子育て世帯や住民税非課税世帯等への特別給付金について報告しました。

また、ワクチンの追加(3回目)接種について、担当からいただいた資料をもとに説明しました。
集団接種、個別接種の方法について書かれたチラシ(案内)はワクチン接種券とともに同封され配達されるとのことです。

接種券発送時期について


個別接種の医療機関の表で分かりにくい表現がありますので、補足説明しました。


つまり、かかりつけの患者さんのみ対象とされている医療機関で
1)電話での予約になっているのに電話番号が出ていないところは、
かかりつけの患者さんなので電話番号を掲載しなくてもご存じだろうということのようです。

2)医療機関に申し込みについて要確認と備考欄に書かれているところについては、
かかりつけ医療機関(定期的にかかっている医療機関)なので
診察を受けられたときに、予約方法についてご確認ください、ということのようです。
でれば、「受診時にご確認ください」と書かれている医療機関もあるので、同じように書けばいいのに、と思います。

また、個別接種の予約を市の予約ページからWEB予約する方法については、接種予約に間に合うように市のHPで公開するとのことで、今、市のHPを確認したところ以下のように書かれていました。
【予約ウェブサイト】
※予約のためのウェブサイトについては追って公開します。
とのことです。
吹田市HP 接種方法等の説明ページ

吹田市HP 個別接種について

追加(3回目)接種の接種券は、2回接種を終えた方に順次送付されます。
吹田市外の医療機関で接種された方で、接種券発送から到着時期を過ぎても届かない場合は、
接種記録が吹田市にない場合もあり得ますので、コールセンターにお尋ねいただくとよいと思います。
その際は、必ず1回目2回目の接種済みの用紙をご用意ください。
【コールセンター】
0120-210-750 (フリーダイヤル) 受付時間:午前9時~午後8時(土曜・日曜・祝日を含む)

幹事会が終わった後、急ぎ、京都へ学びに行ってきました。
雪はもうなかったですけれど、寒かったです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 臨時会が終わ... 令和3年度一斉... »
?
?