goo

バックアップセミナー北摂 最終回

今日の朝は、里親道路活動として千里山みどりプロジェクトのゴミピックin千里山でした。

暑い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。
この夏も暑く、ずいぶん、植物も枯れていました。

駅前ロータリーの中のサツキや植樹帯のヒラドツツジ、日に焼けて赤茶色の葉っぱになっています。
散水栓があれば、水やりも適宜できるのですが、基本的に地植えのものには散水栓はつけないようで、
もしつけてくれていたら、里親道路活動の一環で、水やりもできるんですが・・・・
(でも、場所によっては、自動散水装置をつけているところもあるんですよ。例えば某自転車駐車場の植樹帯とか)

さて、午後からは千里中央のコラボにある豊中市公民館で開催している
バックアップセミナー北摂の第4回(最終回)でした。

今回は立候補しようと思っている人、選挙でサポートしようと思っている人が
バーチャル(仮想)立候補宣言の演説、あるいは、応援演説、をする想定で行い、
わかりにくかった点、もっと聞きたい点を質疑応答、
また、先輩議員たちからコメントをもらう、という流れで行いました。

私は司会進行役で、想定していた人が、お二人来なかったので、
急遽、演説や質疑応答、コメントを受けての感想、決意を話してもらいましたが
それでも、予定の時間より20分ばかり早く終わってしまいました。
(まあ、後ろにずれ込むよりはましかもしれませんが)

そして今回最終回ということで、打ち上げ&交流会を行いました。
たくさん食べて飲んで、しゃべって、約2時間。
お互い名刺交換や、メール交換をして、今後も共に頑張りましょう、ということで
お開きとなりました。

主催者スタッフで今回の全体の振り返り、反省会を、9月定例会が一段落してから行うことにしています。
次につながる、活動ができたかな、と思っています。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、頑張りましょう!!

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 8月25日(土)の... 8月26日(日)の... »
?
?