goo

議会運営委員会

11月臨時議会と12月議会の提案予定議案について協議。

11月議会は人事院勧告に準じて吹田市の職員、市長など特別職、議員の期末手当を0.2か月分削減することと、職員の給与についても減額するという内容で、特に委員会付託はせずに、30日の臨時議会で即決することになりました。

12月議会は3日から始まります。
議案としては条例や補正予算、いつもながらの事故などの補償の報告など。

代表質問の順番はくじで決めますが、すいた市民自治は1番となり10日の朝10時から質問することになりました。
どうぞ傍聴にお越しください。

午後3時からは(しんどかったんだけれど)12月18日に土曜チャレンジデーの会で行う全体企画「たべてあそぼう」のために薪にする端材を知り合いの工務店さんからいただきにいってきました。私は自動車を運転できないので、運転できるYさんと一緒に、軽トラックを借りにいって、それから工務店さんの端材置き場に行き、トラックの荷台いっぱいもらってきて、土曜チャレンジデーの会の倉庫に仮置きしました。

コメント(0)|Trackback()
« ジオラマ大好き 池&紅葉めぐ... »
?
?