goo

本当に委員会、終わりました

今日の10時からの予算常任委員会は、討論採決でしたが、とくに討論する議員(会派)もなく
淡々と採決だけ進みました。採決も承認しても異議なし、採決です。

そのあとは、暫時休憩で、待機組の私は議場を出て、
建設環境委員会を開催する予定の全員協議会室に移りました。

残りの議場組の議員の前で市長が委員会を終えるにあたってのあいさつをして
予算委員会は終了しました。

続いて、建設環境委員会を再開し、
まずは、保留となっていた、大阪広域水道企業団に4団体が統合するための条例改正案について討論採決しました。
意見(討論)は特になく、採決も異議なし採決でした。

そのあと、
昨日、委員会で提案した、付帯決議案について、提案者として私が提案説明をし
全委員、賛成してくださったので、委員会として付帯決議案を本会議に提案することになりました。

すべて議案が終わったので、市長のあいさつを受けて、建設環境常任委員会も閉じました。

午後からは、会派で最終日に向けての打ち合わせを行い、
今日の午後1時半までに発言通告締め切りとなっていた
健都ライブラリーの工事費についての議案(即決案件)への質疑をするための発言通告をしました。

1)今回提案(工期延長、契約額増額)に至るまでの経過
2)国土交通省通知の趣旨に沿った新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置等について、
 具体的にどのような措置をとるため、工期延長、契約額増額になるのか
3)現時点では、開館日の予定は変更なしとのことである。建設工事以外の作業について、
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置を取りながら期間を圧縮することは大丈夫なのか
4)工事期間延長などの当該地域への説明はどのようにするのか
5)同様に国土交通省通知の趣旨に沿った新型コロナウイルス感染症拡大防止措置等をとるべき工事はあるか

提出と同時に順番を決めるくじをひいたところ2番でした。
最終日29日に質疑します。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 建設環境常任... 事務所で質疑... »
?
?