goo

ええまちすいた 地域安全青少年育成吹田市民大会

今日の10時からは、地域安全青少年育成吹田市民大会に出席しました。

開会宣言、壇上の来賓・実行委員の紹介、市長と吹田警察署長のあいさつ、
吹田市議会議長の祝辞、そして吹田市PTA協議会副会長による決意表明
以上で式典は終わりました。



講演会は、「児童虐待の現状と対策」と題して、大阪府政策企画部青少年・地域安全室青少年課の森島課長補佐によるお話でした。

大阪府はDVも児童虐待の件数も多く、今年は9月末ですでに昨年の数をオーバーしたそうです。
虐待かと思っただけでも通報してほしいとのことでした。

中国琵琶と二胡コンサートは仕事の用事があったので、聴くことができませんでした。

フロアにはPTA協議会の子ども見守りグッズも掲示されていました。
地域で、みんなで子どもたちを守っていきたいですね。



この大会ではいつも安心安全に関するグッズを参加者に配ってくれます。
今回のグッズは、いざという時のホイッスルと振込み詐欺とかに騙されないようにという通帳ケースでした。
通帳ケースは、吹田防犯協議会と吹田警察署のネームが入っていて、「振り込む前に必ず確認」というように大きく書かれていますので、とくに高齢者の方に使っていただくとよいかもしれません。



ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 10月6日(木)の... 10月7日(金)の... »
?
?