goo

プレゼンテーションの学び

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、午後からの京都での学びのためお昼前から出かけました。
京都の観光客は、結構多かったです。

今日の学びはプレゼンテーションについて、
その中でもパワーポイントの使い方を学びました。

自己流でパワーポイントを使ってきましたが
へぇ~こんなことできるんや、って知ることができました。
 たとえば「スライドマスター」の作成
 作成するスライドのプレイスのレイアウトがいくつかすでに提供されていますが
 それらにはないレイアウトを使いたいときに、自分で新たにプレイスをレイアウトでき
 それを、すべてのページに当てはめることもできるし、
 特定のページにだけ当てはめることもできます。

やっぱり、自己流だけでなく、基礎を学ぶことも大事なんだなぁと思いました。

帰りの電車は、「おめでたい」車両でした。
明日は、宵宮、明後日10日は十日えびす、それにふさわしい車両に乗れてラッキーでした。

家に帰りついて、夕刻。
宅配便が来たので廊下に出ると、夕闇の空。
南のほうから北に向かって、徐々にオレンジ色の部分が減っていくのが
とてもきれいに見えました。
パノラマ写真も撮ったのですが、ちょっとアップできなかったので、
一枚ずつ南側から北側に向けての写真3枚です。




見出し写真は「おめでたい」の鯛の絵です。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 1月臨時会を... 今年も出初式... »
?
?