goo

吹田市・吹田市議会 新年懇談会

恒例の新年懇談会が、アサヒビール吹田工場内のゲストハウスで開催されました。

例年、出席される方は多いのですが、今年はさらに多い気がしました。
次の国政選挙で出られるのだろうなぁ~と思われる方も、代理人として出席されていて、一度に多くの人に会うことができる場として有効活用されているのだなぁと思いました。
(これまでも、国政選挙だけでなく、市議選に立候補予定であろう方が、いろんな肩書で出席されていました)

私は市議会議員として、ご挨拶をして回ったのと同時に、会場に行く途中で偶然一緒になった吹田市薬剤師会の副会長さんと一緒に、吹田市薬剤師会の会員としてもご挨拶をして回らせていただきました。

広い会場内、たくさんの人がいらっしゃるので、挨拶をして回っても、全部の方とお会いできるとは限らず、帰る直前に「あらっ、来ておられたんですね。全然会えなかったけど」という方もいらっしゃいました。

せっかくお会いしたので、お昼ご飯を一緒に、とローゼンタールに行くと、お知り合いの方二人と初めてお会いする方一人の三人連れのグループと一緒になり、同じテーブルでランチをいただきました。

初めてお会いする方はどちらの知り合いの方とお知り合いなのかな?と尋ねてみると、偶然、新年懇談会で同じテーブルになり、乾杯のグラスに飲み物を注ぎ合った仲とのこと。
名刺交換をさせていただいたところ、私の仕事に無関係ではないお仕事をされていることがわかり、人の出会いって不思議で、すごくて、素晴らしいと思いました。

午後からは「有志による吹田市議会報告会」のブログ報告の打ち合わせ会議でした。
報告会でいただいたご質問に対する回答を手分けして準備し、ブログにアップしていけるよう、打ち合わせました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月3日(火)の... 1月4日(水)の... »
?
?