goo

予算常任委員会 建設環境分科会終わりました

今日は昨日の続き、10時から市長も入って、土木部の予算審査をしました。

昨日の午後からの審査(質疑応答)は何だったの?状態でしたが
ともかく、私が言いたいことはしっかり市長に対して発言できました。

土木部所管の新年度予算について分科会としてまとめることができれば
付帯決議として予算常任委員会に提案したいと思って
文案をお昼休み、3時休憩も返上して作りました。

土木部の後は環境部、下水道部、都市計画部の予算審査を行い、
最終、委員間で協議をした結果、付帯決議にするならば
予算常任委員会の討論採決の後に決議案を提案することになり、
そのとき、可決できるかどうか、不明ということで
話し合いの結果、分科会を再開し、市長も副市長も入った中で土木部の予算案に対する質疑を副委員長が分科会メンバーの総意として行うことになりました。

市長に対して質疑をし、市長の言質もとれました。
付帯決議はできなかったけれど、次善の策ということで、良しとしたいと思います。

総括質疑の発言通告締切は明日午後3時までになっているので
今夜中に通告内容をよく考えようと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 3月12日(月)の... 3月13日(火)の... »
?
?