goo

委員会 一つ議案を採決したのみ

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

朝から財政総務委員会を開催。

3月議会から継続になっている2号議案(市長給料を1月間だけ10%削減する条例案)と
69号議案(一般職員の適正な処分を第三者が調査審議する委員会の設置)については
質疑をしましたが、討論までいかず、質疑保留で明日につなぎます。

消防の損害賠償の議案については
明日も消防職員に出てきてもらわなくてもよいように
今日中に審査のための質疑、討論、採決をしました。
これについては全員異議なく承認でした。

消防車が一般の人の乗用車(駐車中の車)にぶつけたので
その修理費と、修理期間中20日間の代車費用を合わせて約100万円でした。

その車は道幅も狭く、駐車禁止のところに停まっていたそうで、
駐車違反だよね、と思いましたが、そのことはまた別の話で
結局、止まっている車にぶつかったので
責任割合は消防側が10割になるのは致し方ないということですね。

それにしても通り抜けられると判断したのでしょうけれど
乗用車の側面をガガガーとぶつけたようですので
目測誤りということなのでしょうね。

ということで、明日は2号と69号について審査の続きをしますが
どうも結論がすぐには出そうにないので、
その前に一般会計の補正を審査しようということになっています。
コメント(0)|Trackback()
« 5月26日(日)の... 5月27日(月)の... »
?
?