goo

今日はまたまた差し替えに

今日は、またまた、選挙管理委員会に行ってきました。

実は、選挙の時にご寄付いただいた金額を収支報告に記載するのですが
その金額が実際のものと違っていることに昨夜遅くに気づきました。

いただいたときに中身は確認したのですが、
その時の金額を他の方のと勘違いして覚えていて、
間違ったまま収支報告書に計上していました。

昨夜、いただいた方に領収書をお渡しできていなかったので
領収書を書いてお渡ししようと思い、念のため、祝儀袋の中を開けてみると
あらっ、思っていた(思い込んでいた)金額と違う、ということがわかり、
急遽、収支報告書を正しく書き換えて
それを持って行ってきました。

「今度こそ、間違いがないと思いますけれど・・・」
と少し小声で、体も心持ち小さくして行ってきました。

表紙の部分は変わらず、支出の額も変わりませんので
収入の該当するページと、収入のまとめのページの2枚を差し替えさせてもらいました。

そのあと、まだ未払いになっているデザイナーさんへの振り込みをしようと
ATMに行くと、今度は「このカードは使えません」と出るのです。
あらら、困った。カードで振り込もうと思って、すでに通帳を使って入金したところでした。

仕方がないので、JR吹田駅まで歩いて行って、駅近くの銀行の窓口に行くと
磁気が弱くなっているので、ICチップの入った通帳に変えます。
再発行になるので、1週間から10日後に書留で届きます。
とのこと。

カードをすぐに再発行してもらえると思っていたのに
これではカードでATMからの振り込みができず
また、少し待っていただけるよう、お願いするしかありません。

そんな、こんなで、きょう一日は、うまくいったような、いかなかったような
変な一日でした。

明日は、午前中、事務所で市民の方からの相談を受けます。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 一日中 パソ... 市民相談 解... »
?
?