goo

河南町に 大門さんの応援に!

今日は河南町に行ってきました。

前に、和歌山に帰る途中に道の駅かなんに立ち寄ったことがありますが、本格的に(?)河南町に行ったのは初めてです。

河南町議選が今週火曜日から始まっていて、大門晶子さんが立候補されているのですが、ご事情があって選挙戦は、今日からがスタートとのことです。

それで、9月定例会中ですが、今日はお休みですので、応援に行ってきたのです。

天王寺まで阪急と地下鉄で行き、近鉄阿部野橋駅から富田林駅まで移動し、そのあと金剛バスでご自宅の近くまで行きました。

ポスターの準備も途中でしたので、アドバイスもさせていただき、とにかく午後1時から地域を回りましょうということで、ハンドマイク、スピーカーを持って立候補挨拶と決意を伝えて廻るのに同行しました。

私の選挙運動とまた違う運動スタイルなので、最初は少し戸惑いましたが、案外こういうスタイルもいいかもしれないと思いました。

河南町と吹田市では人口分布も産業構成も違いますので、今日の選挙運動のスタイルをそのまま吹田市に持ち込むのはちょっとむずかしいと思いますが、単に選挙カーで走り回るより、ずっと人間味というか触れ合いの接近度が違うと思いました。

選挙戦は明日明後日で終わりです。私は仕事や予定があるのでお手伝いには行けませんが、大門さんにはがんばっていただきたいです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 9月21日(水)の... 9月22日(木)の... »
?
?