goo

ふれあい昼食会 クリスマスバージョン

今日は地区福祉委員会のふれあい昼食会でした。



私も調理のボランティアをしていますが、議員の活動と重ならないときだけ参加させてもらっていますので、毎回というわけにはいきません。
議会が昨日で終わりましたので、今回は参加できました。

12月はクリスマスがある月、ということで、毎年、12月のふれあい昼食会にはチキンがメイン、そして、お持ち帰り用にミニケーキが付きます。



下ごしらえができるものについては、昨日、ボランティアの有志でしていただいていたので、今日の私の手伝いは、ミニトマトを洗ったり、ポテトサラダを作ったり、スープに入れるかわいいマカロニをゆでたり、出来上がったポテトサラダをアイスクリームディッシャーで形作ったり、あとは、終わった後の食器洗いでした。

チキンは、お店でローストしたものを配達してもらっていたので、お皿に載せるだけでOKでした。


*たくさんの方が来てくださったので、ご飯茶わんが足らず、スタッフはお椀にご飯です。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 12月15日(木)... 12月16日(金)... »
?
?