goo

簡単おせち料理だけ

おせち料理を注文(外注)しようかな、とこれまでも何度か思ったことがあるのですが
いやいや、自分でできることはしましょう、と、まだ購入したことはありません。

今年も、簡単にできるものだけですが、朝から料理作っていました。

お重(重箱)もあるはずなんだけれど、結婚してから、1回か、2回使っただけで
物置の中に箱に入れたままです。
なので、お節料理作っては、タッパーや保存容器に分けて入れています。
(形よりも合理性を重要視しました)

作ったのは田作り、煮しめ、酢レンコン、なます
単品を買ってきたのは、黒豆、数の子。
栗きんとんは、栗きんとんが大好きな息子が帰ってこないので買うのやめました。
紅白かまぼこなどは、明日の朝、切り分けることにします。

夜ごはんは、お寿司と年越しそば食べました。

あとは、寝る前に、明日の朝すぐ作れるように
雑煮の下準備するだけです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 遅ればせなが... あけまして ... »
?
?