goo

すいた環境教育フェア

今日は午前中は会議がありましたので、午後からメイシアターで開催されていたすいた環境教育フェアに行ってきました。

まずはアジェンダ21すいたの展示コーナーに行って、コーナー担当のメンバーにあいさつし、
3階で開催されている子どもたちの環境学習発表会を垣間見て、


その後、市民研究員の布deエコプロジェクトの子どもたちがオリジナルボードを作るコーナーで当番をしました。

子どもたちが端切れから、様々な形、模様、色を選んで、レースなども使って自分だけのオリジナルボードを作っていきます。
同じものが二つとないボードができました。

そのあと、他の展示コーナーを見て回りました。

すいた市民環境会議(私も会員です)のコーナーではかわいい、おのくんが展示物の紹介をしていました。
かわいかったですよ。


すいた環境学習協会(SELF)のコーナーではさまざまな木の実や種を使ってオブジェを作っていました。
河童の甲羅はトチノミ、手足はタイサンボクとのことです。


3時ごろには失礼するつもりでしたが、アジェンダ21すいたのコーナーの展示準備が昨日、結構時間がかかったので、片づけるのも大変だろうな~と思って、最後まで残り、片づけも手伝いました。

みなさんお疲れ様でした。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月30日(金)の... 1月31日(土)の... »
?
?