goo

蔓延る(はびこる)カラスノエンドウ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
議員のころから、雑草の多さを見るに見かねて
時間があるときに世話をしていたところ。

議員辞めてからは市役所に行く回数も少なくなり
研究所に勤めるようになってからは
余計に足が遠のいていて
だけど、たまに見ると、世話をする人がいなくなったところは
雑草に芝に・・・というように、リュウノヒゲも隠れてしまうほどになっていました。




もうほおっておけなくなって
1時間余りですが、雑草を格闘しました。
終わってから写真を撮るのを忘れていたことに気づいたので
ビフォー&アフターのアフターの分がありませんが
とりあえずは、カラスノエンドウを根元からはできなかったけれど
伸びていたものを抜いて
シランは今年の芽が出てきていたので
昨年のもの(枯れている)を切り取って
ツタも伸びすぎているところを取り去って
大きなごみ袋3つ分になりました。

もっと時間があれば、雑草(芝)の枯れたところを取り去れば
下に隠れているリュウノヒゲが見えてくるのですが
時間切れでした。

次、時間あればまた作業してきます。
・・・・・・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
« フェニックス... 駅に行く途中... »
?
?