goo

20日に補正予算(10万円一括支給)が提案予定

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は11月定例会最終日に向けての議会運営委員会でした。

その前に9時20分から議会四役での下打ち合わせがありましたが
私、電車に乗り遅れてしまって、5分遅れてしまいました。すみません。
*家を出る前、靴を履いて玄関ドアを開けてから、
「あらら、マスク忘れちゃった」ということで取りに戻っていたら
ちょっとの差で電車に乗れなかったのです。
もっと早く、余裕をもって出るつもりだったのですが(反省)

さて、議会運営委員会では、昨日お知らせしましたように
20日に18歳以下の児童手当を受給されている世帯に10万円を一括支給(銀行口座振り込み)するための補正予算(13号)が提案される予定で、
その段取り(9時20分に議会運営委員会を開き、質問通告は9時50分まで、本会議質疑で、委員会付託せず即決)ということを協議決定しました。

正式な議案がまだできていないので、議会運営委員会が終わってから
担当の児童部長から説明と今後のスケジュール(今日中には事業概要を議員に配布できる予定)の説明を受けました。

写真は昨日撮影した阪急百貨店の恒例のクリスマスショーウインドーです。
















【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 現金10万円一... まあ、忙しい... »
?
?