goo

今日は一日雨でした 家で仕事

今日は、午前中は千里山コミュニティセンターで、千里山コミカフェでした。

新しい出会いあり、新しい話題あり、懐かしい思い出ありでした。

新しい出会いは、コーラスの指揮をされているHさんが来られて、コーラスの話題が出ました。

新しい話題は、保育園でのおむつの話。私は保育園に子どもを通わせていなかったのでわからなかったのですが
紙おむつが家でも保育園でも使われているのかと思っていましたが、公立保育園や一部の私立保育園では布おむつでないとだめだそうです。紙おむつは便利だけれど、ごみになったものを園で処理できないからかしら?という話になりました。

懐かしい思い出は、コーラスの話で、私が息子たちの幼稚園でコーラスをしていた時の話や、赤ちゃんを連れてきてくださったKさんの赤ちゃんを見て、息子たちの小さい頃のことを思い出しました。

赤ちゃんって、ほんと、どんな人も和ませますよね。

そして、午後から市役所に行って仕事をするつもりでしたが、
冷たい雨がシトシトと降っていたので、いったん家に帰ってからはもう一度外出する気持ちにならず、
家の中でずっと仕事をしていました。

あさっては、本会議最終日ですので、討論のための意見を考えないといけなくて、
ずっと頭の隅に置きながらも、ほかの急ぎの仕事を先にして、後回しにしていたツケが回ってきました。
いよいよ、本気出さなきゃと思っているところです。

明日は議会運営委員会があり、夕方からはサッカースタジアムでサッカーの試合観戦を予定しています。
それまでになんとかしたいです。

<font color="purple">ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 12月12日(月)... 12月13日(火)... »
?
?