Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

古城の錦

2007年03月06日 | 日本酒
今日の晩酌は「田酒 純米吟醸 古城乃錦」。
この間、田酒は山廃純吟がなくなったところだったので、手に入って運が良い。

肴は人参たらこ炒め、うなぎの肝焼き。

開栓すると、田酒らしい穏やかな吟醸香。
口に含むと、先ほどまで感じていた香りが口に広がる。酸味の少し強い、軽やかな味わい。
肴はどちらも合うが、肝焼きの方が好印象。
いやあ、やっぱり田酒は旨いね。

4合瓶なので60mlほど飲んで、冷蔵庫へ。もったいない。
今日はその後、白瀑と九平次。
このときの肴はおぼろ豆腐の冷や奴。

九平次別誂、完飲。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうな肴 (まる)
2007-03-07 20:21:54
田酒は旨いですね!

私は 田酒は純米吟醸大吟醸と善知鳥の大吟醸しか最近(ここ4~5年)は購入してませんが、旨い酒ですね!うなぎの肝焼き好きな肴です。今日の晩酌に探したのですが残念ながら見つからず、つくねになりました。



返信する
田酒 (godanism)
2007-03-08 10:48:44
田酒は、純吟以上になると格別の味わいだと思っています。善知鳥は5月ですよね。買えるといいのですが。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。