ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

イブの観覧車

2018年12月24日 | Weblog

クリスマス・イブって24日の日没から始まるクリスマス・イブニングのことだと先日のTVで知りました。
なので、今(夜の10時半)はイブ。
日中は北風強かったですが、部屋の中は陽射しが入って暖かでした。
今は風もおさまり、イルミネーションの美しい街を想像しています。 (寒いから、夜の外歩きは絶対無い!)

父は相変わらず足腰痛くて、一日布団に入ってます。
かろうじてトイレには行けるのですが、寝ている部屋が二階にあるので、階段が降りれず・・・。
ずっと風呂・歯磨き無しのままです。
食事の支度は手間かかるけど、そんなのは何ともないです。
風呂! 風呂には何とか入ってもらいたい! 着替えたものを洗濯したい!!
一刻も早く医者に診てもらいたいのに、本人がうんと言わないので、もおどーしたらよいのか・・・・・。

さらに悪いことは続き、居間で使っているレコーダーがBDの読み取り不可になった。
なぜかDVDには録画を落とせるのが不思議。
新しいのを買わなきゃですが、設置に時間かかるかと思うと頭痛い~。

気を紛らわせるため、カレンダーを無理やり作成したので、あとは印刷のみ。
(新作描きおろしはこんなダダ下がり状態では無理なので、旧作転用でした。)
でもまだ年賀状が・・・・。 これはちゃんと新しいの描かないとダメだろう・・・・。
時間が無いので、先行き不安しかない年末であります。
コメント    この記事についてブログを書く
« ホットに乾杯 | トップ | 年の終わりに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事