ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

薬売り再び

2024年07月13日 | アニメ

昨日は梅雨がぶり返し、気温は下がったけど
雨が降ったせいか湿度が重くて室温も高い。
カラッとした夏が欲しい。

玄関脇に付いているドアホンが壊れて無音。
宅配さんが素通りしてしまう危険が大。
古いのと似たようなのを買ってきて
付け替えてみたが反応せず。
プロに頼むよう・・・ああ暑いのに面倒。

2007年に放送されたアニメ「モノノ怪」の
劇場版が公開されるのに先立ち
TVerで配信中。 懐かしいね。
テレビ東京でもシリーズの最初だった「化猫」から
放送されているな。
このブログでも取り上げたことあるけど
人の情念が妖しに取り憑いた悪しきモノノ怪を
消滅(成仏?)させる剣を持つ薬売りが
活躍するお話ですが、不条理なエピソードが
いちいち痛すぎる。
当時も話題の和柄テクスチャーが
相変わらず凄まじい美しさ。
私は特に「鵺」が好きで、後年出版された
コミック本も買った。 (白黒だが・・。)
TVerもテレ東も放送(配信)はこれからなので
またじっくり見たい。

「鵺」=香道の名門公家の姫の屋敷に
集められた男達は、手にすれば天下を取れると
噂される「東大寺」なる香木を求め探し回るが
次々と命を奪われて・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日向でアイス | トップ |   

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事