ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

心 聴かせて

2024年06月22日 | ラノベ&ノベルス

昨日の夏至の日に梅雨入り。
怒濤のように雨降ったけど
今日は晴れたので乾いて助かる~。
出来れば一日おきに降ってもらいたい。

連チャンでネットラノベご紹介。
「私のことはどうぞお気遣いなく、
これまで通りにお過ごしください。/くびのほきょう」

公爵家に生まれ、第二王子の婚約者候補にも
なっていたメリッサだが
両親を亡くして引き取られたアメリアとの
魔力の相性が合わず、領地に追いやられる。
家族との仲は悪くなかったはずなのに
ことごとく貶められ、領地で親しくなった
少年ネイトもアメリアに連れ去られ絶望するメリッサ。
隣国の宮廷音楽家になる希望を見い出すが
アメリアの悪行は思わぬ展開を呼ぶ。

ドアマットなヒロインが家族に見切りをつけ
新天地で幸せを手に入れるお話ですが
悪役アメリアの所業が凄まじくて印象的。
今月、書籍が発売になったので
改めてブクマしてあったのを読み返しましたが
タイトルを最後に回収し
切ない気持ちにさせられました。
よくあるパターンな話にもかかわらず
ここまで引きつけられるのは凄いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は晴れる | トップ | 夏 映える »

コメントを投稿

ラノベ&ノベルス」カテゴリの最新記事