ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

薔薇ガーデン

2016年05月29日 | Weblog

昨日は平年並みの涼しめな気温だったので、掃除もサッサか終わり、家から一番近い本屋へすっ飛んでいって、ポーの一族新作の載った漫画雑誌ゲット。
この本屋では、あまり多くは仕入れてない雑誌だったということもあり、すでに残り2冊のうち1冊を買うのに間に合ったわけで、本当にホッとしました。
市内で手に入らなかったら、遠くまで行かなきゃ思ってたからね。
アニメ誌の時もだったけど、転売する輩がいるから、油断できんのよ。

そんなこんなで買って読んだら、話が終わってなくて、続きは冬になっちゃうんだってサ。
なので、あまり到達感には至らず。
次の話を楽しみに、日頃の生活がんばるよ・・・・・。 微妙にトホホな気分。
コメント (2)

薔薇の枝先

2016年05月26日 | Weblog

今日は有休とって、銀行や郵便局掛け持ちして、お金おろして記帳、振り込みしてきました。
平日にゆっくり出来るのは休まないと無理だし、6~8月は繁忙期なので休めないし、なので、まとめて片づけられて良かった。
しかーし、今だ体調シャッキリせずなので、行って帰ってくるだけで、他に何も出来~ず。
今回、いつもの銀行でなく、普段行く機会のない支店にバスに揺られて行ってきたんだけど、駅前がかなり発展していて、ついつい大手スーパーの中をグルグルしたのも疲れの一因とも言える・・・。
これから暑くなるから、気ままに出かけられることも、しばらく無さそうだな。 それもつまらんが。

28日(土)に発売の漫画誌にポーの一族の新作が載るので、わー楽しみ~とただ喜んでいたのだが、直前の今になって、アニメ誌の時のように、手に入らなかったらどうしようかと心配になってきた。
今日も本屋に行ったので、取り置き出来ないか聞こうかと思っていたのだが、いい歳して・・と気後れして言い出せず。
○マゾンの予約はとっくに満杯になったらしく、不安。
10時開店時に本屋に飛び込んで買うしかないか。 (まだ土曜で良かったな。)
コメント

花菖蒲

2016年05月23日 | Weblog

春から気温高めでしたが、とうとう真夏に突入~。
着る服も何も整ってないので、いろいろと愕然としています。
花粉症からくる鼻炎もサッパリ治らず。
夏になれば、スパッと治まると思っていたのに、今だにひどいクシャミ鼻水。
ホント、ムカつくわ。

長いこと使ってなかったタブレットを引っ張り出して、無料のアプリをDLしてみました。
間違い探しゲームは画面が大きい分、見やすいかと思いきや、距離を置かないと判断がつきにくいものもあり、スマホの方が良かったりもする。
が、高画質なLIVE壁紙は、スマホよりワイド画面に映えるのを実感しました。
こうなるとあれやこれやタダで試したいものいっぱいだけど、遊ぶ時間が無い。
それに、タブレット自体も古いので、フル充電に時間かかる~。
本格的な夏になったら(今年はさらなら酷暑とか)、どうせ何もしないんだから、今のうちにいろいろやらなきゃだけど、手近な娯楽に逃げすぎなんだわさ。 ダメじゃん。

コメント (2)

美星LOVE

2016年05月20日 | アニメ

北や南は相当暑いようですが、今になって涼しい東京。
会社で、扇風機をかけるようになったので、空気が回ってすごしやすくなった。
表がクールダウンしているからかもしれないが。
これからは、ひたすら暑いのが続くんだね・・・・・。

声優の水谷優子さんが亡くなられたとのこと。
90年代後半から放送されていたアニメ作品数多くに出演されていたので、ただただ残念で寂しい。

水谷さんといえば、天地無用!の美星(みほし)の印象が大きいです。
ギャラクシーポリスの一級刑事とは名ばかりの天然ドジッ娘。
頑張っても空回りで、情けなさすぎだけど許しちゃう。
そうゆうキャラが、生き生き動くのも水谷さんの声があったからこそ。

ドラマの吹き替えではビバヒルのアンドレア!
頭が良くて、上昇志向の彼女は、ブランドンともいい感じになるけど、早くに結婚して破たんしちゃう残念キャラだったなー。

などと、昔のことをいろいろ思い出してしまいましたよ。
ご冥福をお祈りします。
コメント

解き放つ

2016年05月17日 | Weblog

天気悪くなって気温も下がり、半袖のパジャマでどうしましょうな夜中。
今までずっと、6月7月の陽気だったから、着る物だって、ほぼ夏仕様なのに・・・・・。
とはいえ、会社ではまだ、扇風機を本格的に作動させてないので、暑い。
家出る時に、気持ち厚めにしてくると、通勤と職場とでダーダー汗かいて臭い。
デオドラント効果のグッズ買わないと。

○ーグルのクーポンで入れたモニュメント・バレーやっと終わりました。
本編10St+番外編5St、そしてアプリ内課金での付録8St、長かったけど、終わってしまうともう?みたいな。
特に、付録のラストステージがなかなか終われなくて、攻略ガイド首っ引きでもわからなくて・・。
でも何とかなりました。

アイダというお姫様が、盗んだ宝物?を迷路を突破して返却(解放?)する流れですが、細かい説明無しなので、ただただやるしかない感じ。
唯一、○ーテムというキューブ状のキャラが妙に可愛くて、最後はかなり盛り上がりました。

う~ん、それにしても、このブログでまさかゲームの話を書くことになるとは、以外すぎてビックリです。

コメント (2)

黄色と緑を花束に

2016年05月13日 | Weblog

世間は夏だし、体調は相変わらず花粉症薬後遺症だし、連休中ほとんど動かずの影響もあるしで、この一週間の疲れは尋常じゃなかった。
いよいよ若さ(スタミナ)が無くなってきたのが身に染みるぅぅぅぅ・・・・・。
それにしても、電車の混み方ハンパ無い。
私が使っている沿線の利用者(住民)が増えたということなのか?
学生の乗客が減る夏休みになるまで我慢か。
(それはそれで酷暑中の最中だから、ありがたみも半分か。)

○後の紅茶ペット飲料(自販機限定)のクジ、また当たりましたよ。
これで、有料迷宮ゲームのそのまた有料追加ステージを、クーポンで買い足せるです。
ちなみにゲームは本編終わって、おまけの部分をやってますが、これがなかなか終われない。
せっかくなので気長にやるです。
(○ニュメント・バレーというアプリです。 グラフィックが素晴らしい~。 有料といっても安いので広くお勧めデス!)


コメント

ブルー・デコレイション

2016年05月10日 | Weblog

連休終わって、天候不順が継続中。
今年の初夏は雨が多いって、予報でも言ってたけど、本当にちょくちょく降るね。
駅まで自転車で行けるか行けないかで、疲労の度合いが違うので、朝だけでも晴れてくれるといいのに。

鼻炎が今だ治らずなので、相当に辛い。
鼻づまりをキレイにすると、とたにクシャミ連発して、鼻ダーダーなんてもういいよ。
いつになったら良くなれるのでせう。 (T_T)

当たったクーポンで手に入れた迷路ゲーム、相当に面白いです。
が、以前やった脱出ものはBBSでヒントを見れたけど、こっちには無いので、ガイドアプリ(無料)を入れました。
英語で説明ってのがちょっと・・・。

○マゾンのギフト券をコンビニに買いに行ったら、○ーグルやその他のウェブマネーいろいろあって、へぇぇ。
○ットコインってのも、リアルマネーとウェブマネーと渡り歩くものなんですかね。
(為替転がしで、相当儲けている人もいるらしいが、よくわからん。)
使えるお金は制限しなきゃ危ないけど、ウェブだと底なしで出してしまいそうなとこが、便利で恐ろしいですね。
コメント

薔薇と訪問者

2016年05月07日 | Weblog

昨日、会社に行って帰ってきたら、ものすごく疲労感。
確かに週休5日もいいが、出社がたまにだと、体がいちいちついていけなさそう。
天候もまぁまぁ落ち着いてきたのに、休みが終わるのは痛い。
次の連休まで相当あるな・・・・・・。

朝、出社すると、自販機でペット飲料を買って、半分くらい飲んで、気分を落ち着けます。
お気に入りの午○の紅茶がキャンペーン中で、商品に貼ってあるシールのコード番号をスマホから送信して、その場で抽選というのをやってます。
朝は忙しいので、シールは溜めてあったのですが、一昨日、一気に8件ほど応募したら、2回当たって、○ーグルのクーポン券500円分ゲット!
早速、有料の迷路ゲーム(400円)を入れました♪

これでまた、スマホに人生吸い取られる時間が増えて、断舎利の時間が減った・・・。
ラッキーなんだか、そうでないんだか判断別れるな。
コメント (2)

夏の気配

2016年05月04日 | Weblog

もうすっかり夏日が当たり前になりつつある連休。
昨日から今朝にかけては雨を伴った強風。 日中も晴れた上に強風。
表に出られません。
さすがに花粉は少なくなってきましたが、相変わらず鼻がただれていて、ホコリや塵などでクシャミ鼻水。
もーホント耐えがたい。

今回の連休はとにかく風が強くて、買い物もろくに行けてません。
さすがに目薬が残りわずかな量になったので、明日こそはドラッグストアに行かねば!!
疲れ目ではなく、炎症を抑えるタイプを使っているのですが、もうこれ無しではいられないというか。
(医者に行かざるを得ない症状の一歩手前で踏みとどまっていられるのも、この目薬のおかげ様。)

飛び石が悪いわけではないが、あまり集中して何かをするのには向いてないような日程の連休。
家中のシーツやパッドを夏物に替え、溜まっていたニットやボトムの洗濯もあらかた終わり。
明日、手洗い出来るコートを洗えば、ほぼ予定通りに片付いた~♪
が、自分の部屋はまったく手付けずのため、遂にここまで来たかの汚れ散らかしぶり・・・酷すぎる。
ダニが湧く前に何とかせねば。
ああ、次元の違う物置部屋に行けるドアが欲しい。

最近、新しいアニメは録画するだけで、ろくにチェックせず。
ところが、ちょっと前の旧作の再放送が増えてきたので、一度見ているにもかかわらず、そっちを優先的に見たりして。
秋に5シーズン目が始まる夏目友人帳のセレクト放送も見ています。
やはり一番初めのシリーズは、いろいろと気合が入っていて、スキなしだな・・などと鑑賞。
ビジネス的にもアレでしょうが、良心的な作りで長く続けて欲しいですね。
コメント (2)

百花の王

2016年05月01日 | Weblog

連休前半が終わってしまいました。
最初の二日間は強風で、今だ花粉症を引きずる身としては、表に出る気にならず。
しょうがないから、ひたすら寝て、録画みて、洗濯して、掃除もしたから、多少なりと有効的に時間使えたかな。

やっと今日の午後になって、ちょっと買い物してきました。
(午前中は草刈ったりで、余裕無き日曜日に・・・・・・。)
いつもはかなりレジが混んでいるものだけど、連休の影響で(みなさん、どこかへ遠出した?)、お店は空いてましたね。
それだけは良かった~。

今週は明日の月曜と金曜日だけが仕事ですが、このような飛び石って珍しい。
週休5日っていいかも~。
明日は連休の影響で、仕事量ハンパ無く溜まっている・・はずだけど、その後に休めるからがんばるよ。 うん。
通勤電車もきっと空いているはず~。 期待!
コメント