ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

ゴシック・ローズ

2019年10月02日 | Weblog

いつまでも暑い~。

昨日の午後、父がトイレで動けなくなってしまって、とうとう救急車呼んだ。
地元の総合病院のERで受け入れてもらえ、点滴打ってから帰れるのかと思ったら
何と、感染症にかかっていて、抗生剤の点滴治療のため、10日~2週間の入院が決定。

入院決まったはいいが、一晩のみ泊まれるERの病棟空かなくて
4時前に病院到着してから、ベッドに移動できたのは夜中の24時過ぎ。
8時間のほとんどが待ち時間でした。
家にタクシーで帰って寝たのが2時半くらいか・・・・・。

翌日の今日、10時に受付へ出向いたら、病院のベッドが空いていないので、よその提携病院を探しているとか。
一時間近くドキドキ待たされてから、やっと当院の病棟に移動出来ました。
最初は一週間のみの滞在で、その後は同じ治療を別のところで、という話でしたが、
結局2週間、お世話になれることになりました。 良かった~。

本来は重症患者が優先の医療機関なので、どうなることかと思われましたが、
現在、前立腺がんの治療を同じ病院でしているので、何とかお目こぼししてもらえたのかも。
それにしても入院大変です。
ちゃんと2週間で完治出来るよう、神頼みしないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋草の集い | トップ | 色づく背景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2019-10-03 23:42:07
お父様入院できて一安心ですね。
待ち時間が長いと心身ともに疲れ果てますね。
救急病院は何か落ち着かないし、知っている病院で診てもらえて本当に良かったです。
実はうちも息子が今入院中です。
夜中の3時半ごろ救急車で運ばれました。
対応してくださる先生も救急隊員さんがたも、夜中に感謝です。ほんと、自分たちでは何にもできないですもんね。
お父様お大事になさってくださいね。
救急って尊い (ガチャコ)
2019-10-04 16:48:37
息子さん、まだ入院中ですか、心配ですね。
父は救急車、2度目です。 前は狭心症だったので、今回より大変でした。
毎日、高台まで階段上がってお見舞いに行ってますが、この程度で疲れた言っててはバチ当たりますよね。
看護師さんにもお世話かけっぱなしなので、早く退院してもらいたいです。
お互い倒れないようがんばりましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事