ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

茸狩り

2007年11月28日 | Portrait with Nature

まもなく本格的な冬・・とはいえ、今は紅葉が最後の見物の晩秋。 イチョウがすっかり黄色く色づいていて美しい。

茸は好きな食材のひとつで、焼いても煮ても炒めても、美味しく食べられるのが良いところ。 冬といえば鍋が本番時期なので、毎度、大量に食しています。
使う頻度が高いのは、エノキ、シイタケ、エリンギ、そしてナメコか。
炊き込みご飯にすると美味しいマイタケは、うちの近所の店では、仕入れによっては、あったりなかったりするので、手に入らない時はガッカリです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白黒ほわほわ | トップ | 汽車で遠くへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-11-28 23:28:19
アスラン、キノコ狩ですか~~。
熊に遭遇!?でもなさそう。。
ちゃっかりキノコの首輪してペット状態でしょうか。。。
キノコはカロリーがないからいくらでも食べられる??
返信する
森の熊さん (ガチャコ)
2007-11-28 23:53:34
熊に逢ったら死んだふりというのは、効力ないらしいっス。
人間に育てられた熊が自然に帰らされ、ハンターから山を守るために大活躍する3DCGアニメの主人公みたいなのを描きたかったが、大きさが大きさなので、こんな程度になりました~。 
返信する

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事