ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

汽車で遠くへ

2007年11月30日 | Portrait with Nature

はぁぁ~、もう今年も残りあと一ヶ月になっちゃった~。
昨日も休みを取りましたが、天気が悪いとの予報を信じて遠出は避け、家で片付けものをするつもりでした。 
だがしかし、結局、雨など降らず、仕方なく金融機関を梯子して用事を済ませ、後は近所で買い物して、もうお終い・・・。
気温が低いので、出かけ回らない方が無難なのは確か。 すでに気分は冬~。

今日のお絵描きは、以前見たPuffyのプロモに触発されたもの。
シロクマ(着ぐるみ)が、一人でてくてく田舎道を行き、農家のおばさんを驚かせたり、ローカル線に乗ったりする小旅行の様が、ほんわか楽しく流れていくのです。
私、鉄子というほどではありませんが、電車好き。 有名な観光地じゃなくても、知らない路線に乗っていくだけで、ウキウキしそうです。 
(出来れば、気候がいい時期で、なおかつラッシュ時間帯外に限るが。)  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茸狩り | トップ | 12月をdecorate »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-11-30 21:21:39
白熊くんと一緒に電車で旅ですか~。
色といい雰囲気といいホンワカ~してていい感じですね。
紅葉もキレイです。寒さが伝わってきます。
レイのフツーのセーターやコートが可愛いです♪
白熊くん、なんでこんなに優しげにレイを見てるの???
返信する
夢の北斗星 (ガチャコ)
2007-12-01 00:07:27
資料の関係で、普通の通勤電車みたいなのに乗せちゃったけど、ホントは進行方向に横二人がけの列車席にしたかったです~。
上野から函館まで行く寝台列車北斗星に、一度は乗って見たいが、赤字寝台路線が、次々廃止の方向になっていくのを見ると、そのうちに無くなりそう・・。

現実のシロクマは見た目と違って凶暴だそうですが、どう描いても人が良さそう(人じゃないけど)になってしまうものですねぇ。
返信する

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事