机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

ゼロ戦・大和

2021-05-18 09:05:00 | 日々是茶飲み話
 僕たち世代はゼロ戦・大和というチップが頭の中に組み込まれている。
子供の頃に読んでいた少年雑誌の影響かと思われる。そればかりではない当時は映画なども沢山作られていた。

 五十代に入った頃だろうか。ある日、ふっと思った。そういえば自分はゼロ戦の二十一型、三十一型、五十二型とかの識別が出来ていたよな。それがどうだろうか今ではすっかり忘れてしまっている。瞼を閉じても機影さえも浮かんでこない。

 就職して結婚して子供が生まれて、無我夢中で生きてきたなと、ふっと思った。思わず立ち止まってしまった。かつて頭の中で大編隊を組んで飛んでいたゼロ戦は今は一機も飛んでいない。ゼロ戦はどこにいってしまったのだろう。

 下の絵はそれとは関係ない。
作品の設定画である。鉛筆描きの下絵を見ると去年の十月とある。ペン入れしてみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿