G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

充電

2018-09-30 23:20:19 | 

Panda号のバッテリーを充電。

Panda号は半年置きぐらいにバッテリーを充電している。
バッテリーが弱ってくると、始動時にスタート&ストップ(アイドリングストップ)やELDがキャンセルされたとエラーが出る。
取りあえず走って充電できればエラーは消えるのだが、またすぐ出てしまうので、充電器を使ってしっかりフル充電。
毎日乗っていれば良いのかもしれないが、基本週末だけだからなあ。
まあ、イタ車のトラブルとしてはトラブルと言えないほど可愛いものだが、最近の車は電気仕掛けが多くて大変だよね。
この車も、最近の自動化著しい奴に比べれば何も付いてないようなものだが。
そのうち完全自動運転が実用化されれば、自家用車なんて概念も無くなるんだろうね。呼べば来るんだから。
それまでは、なるべく他人の意思に介在されずに、思い通りに運転したいものだ。車もバイクも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇屋 | トップ | 沖縄と原始焼 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事